月2回、第2と第4の火曜日にボッチャはあります。

それが3月頃からのこと火曜日っていうと雨でした。

雨降りってなるとどうも足が止まってしまい出掛けるのが億劫になります。

雨ふりを口実にずーっと怠けてしまってました。

4月・・・ついこの前、本当に暫くぶりで火曜日が晴れの日となってやーっと出かけて来ましたぁ~。

「あれぇ、どうかしちゃったかと思ったョ~」ってみんなに迎えてもらって・・・。

 

久しぶりのボッチャ。若い人達の掛け声とともに準備体操からスタート。

いつもの通りに始まってー

 

            

 

次、ちょっと違うやり方のゲームです。

映像の輪っかにボールを入れる事によって得点数になります。

ボールを放るところから輪っか迄3、4m位の距離があります。輪っかは全部で9コ。

みんなは毎回真面目に参加している人たちで、いざ始まるとグループの半分くらいの人がポイッと輪っかに簡単に入ります。

ハテ、運動神経が鈍い私!   どうでショ!

アレェ~!   まぁ、噓みたいでホントの話。

狙った輪っかにポイポイって入ったァ!!!

「上手い、上手い」 みーんな拍手  褒められて一応 ケンソン ニヤリ・・・

「いえ、まぐれ、まぐれですヨ~」って言いつつチョット得意顔だったカモ!! 照れ

 

ボッチャは自分の順番の時は勿論動く。でも、ほかの人の番の時は見ている・・・適当に動いて適当に休める・・・ちょうど良い按配に身体を動かしている気がする。 

適度の運動になって居る気がします。

リウマチを病んだことがあるというYOさんは休んだことがない。

少しくらいの雨でも風でも。

YOさんを見習わなくっちゃ!

少し私も頑張ってみよっかな!

帰り、そう思いましたけど・・・ニヤリ

 

公民館の展示コーナーの作品も撮らせていただきました。

 

 

 

公民館の半分は保育園になって居ます。

隣り合わせの公園。 真っ赤っかのつつじが満開でした。

 

 

当方あまり関係ないけどまだゴールデンウイークは続いています。

2日は朝から少し寒かったけど、この先は25度越えになる日もありそう。

暑さ対策ありの様子だけど、でも、まあまあお天気は良いようですネェ~。

 

日々、穏やかに過ごす事が出来ますように!!

 

お付き合いありがとうございます!!