気象予報士さんの開花予想、最初は3月18日でした。

寒い日が続いて次は24日ーと。 でも、やっぱり寒くて蕾はなかなかほころばない。

そして今日24日になって・・・

開花は26日ーと言いました。

まぁ、お天気コーナー。 女子アナウンサーの〆の言葉が「気象予報士さんMさんの為にもどうか26日咲いてくださーい」って言って今朝のニュースは和やかな雰囲気で終わりましたネ!

さて・・・

ホントに気象予報士さん泣かせの今年の【桜様】ですネェ~。

 

あったかくなる今からの時期なのですけれど・・・何故かせっせと気が入っていれ込んでいること・・・。

実は昨年暮れに編み始めたマフラー。

ブログでも一度掲載したのでしたがー

 

編んでいるうちに何故か気が変わり・・・

 

ベストにしようとプラン変更。2、3日前、後身頃完成。 56×60

変更後のプラン。 ベストです。

下記は前身頃。前あきにしますから打ち合わせ分も計算に入れ二枚。同時進行です。

前あきにします。 後ろも前も長方形。前の打ち合わせ分を入れて幅30センチ。

襟元迄30センチ幅の長方形を目指してひたすら編み続けます。

襟の部分を編みながら考えていくのですから結果どのように襟ぐりを仕上げるか出来てからのお楽しみってところです。(製図なしってわけです。)

我ながら行き当たりばったりの作品・・・というところですネェ照れ

さて、着られる物が出来るでしょうか?   お楽しみに~~照れ

映像は色がうまく出ていませんが左がグレー。右が茶色に近いオレンジ。

グレーはウール。何かを作って残りが少し多めにあったものです。

右のはリサイクル・ポリエステル毛糸=100円ショップ。1コ 60g。6コあります。

実はマフラーなら買った毛糸をまた中途半端に余してしまいそうだし・・・と思っているうち・・・

゛そうだ、ちょっと寒い時とか家の中で羽織るものがあっても良いなぁ゛ーと。

思い出したら直ぐ実行。

途中までのマフラーはパンパラパンとほどいてベストにと変更したってわけです。

お楽しみに~! ア、私が楽しみ~!   でしたァ ニコニコ

 

 

ご近所の水仙   お庭一杯に香りも広がってー。

 

 

大谷翔平君のニュースが気になります。

どうなるのでしょうか。

 

韓国での開幕での時点で誰が報じられている様な事態を考えたでしょうか?

わけもあまりよくわかってないけど本当に気になります。

 

25日朝のニュースで大谷君が「明日コメントする」と報じました。

 

 

明日あたりからはいくらかは寒さも和らいでくるでしょうか。

どうぞお体には気を付けてお過ごしくださ~い!!

 

お付き合いありがとうございます!!

 

【24日記。25日9時投稿予約投稿。あしからずご覧下さればと思います。】