片岡鶴太郎美術館を後にして宿には3時過ぎチェックイン出来ました。

家族連れも割といて受付では何組か待った位です。割と人気の宿なのでしょうか。

お庭の感じは純日本風。

  

 

  

 

ロビーを進んで行くと・・・

 

 

 

素晴らしくて暫く眺めいりました。

お庭にも入れたのであっちからこっちから撮らせていただきました。

 

 

部屋は五階です。窓からの光景

とっても静かです。そちこちから鳥たちの鳴き声が里山に響いております。

 

さて、食事の前に温泉のお湯につかって・・・。

ねがせっかちなところがあるのですねぇ。(以前よりいつもなのですが)

ゆーっくりとなんてものではなかったけど良いお湯加減で気持ち良く本当に暫くぶりの温泉につかってまいりました。

 

さて、ご苦労さん、そしてお友達との久しぶりの酒席の筈だった残念の宴だけど乾杯。

でも、遠慮の要らぬ母娘の宴もたまには良いものだと思いつつ日常とは違うちょっと気取ったご馳走をながめ美味しくいただきました。

 

勿論、美味しいお酒もいただきましたヨ。

和洋の量も程良いご馳走、味わって余すことなくいただきました。

  

 

福島の辛口の日本酒をと注文したらー

キリリと冷えたお酒。日本酒はきりっと冷やした冷酒が好きです。

久しぶりの福島のお酒です。

【喜多の華】のどごしもさわやかさのあるお酒でした。   

         

 

そしてデザートです。プリンにいちご。

 

 

次の日の朝、宿の中庭を眺めながらの食事です。

バイキングです。パンがとっても美味しかったですネェ~。

朝食を終えて出たところに紅枝垂れ梅がー

少し曇ってまいりました。 お天気が心配。

 

食事を終え部屋に戻ってみるとまぁ、外は小雪が舞っています。

ずーっと降り続くの?

でも、1時間もしないうち青空が出て来ましたぁ。

あ~よかったぁ。

さあて、宿を出たら福島市内を・・・娘の用事を済ませた後、あっちもこっちもと行きたいところがあるのです。

 

記録に、記録にの思いがつのり映像がいっぱいになってしまいました。

またまた次のブログにさせていただく事にします。

 

良かったらお付き合いくださーい。