盛岡を皮切りに7回の転地があった転勤族の我が家。

最後東京在住10年があって当地に落ち着くまで13回の引っ越しをしてます。

福島市に4年間の在住がありました。

お互いの転地がありつつもその時以来のお友達と実は福島で会うことにしたのです。

本当に暫くぶり。

10年ぶりくらいかな?

 

ここのところあったかだったり、寒かったり・・・ここに来て雪降りの心配が出て来たり・・・まぁ、気がもめているのです。

テレビの天気予報の時はもう東北地方のマークが気になってます。

あまり良くないんですよネェ~。

どうか大雪になんてなりませんように!  って祈って居りますが~。

 

朝の散歩でYOさんご夫婦にタイミングが合わなくてここ4、5日会えていなかったら携帯に「どうかしたの~?」と安否確認メール。

セブンイレブンに買い物があったり、早いお出かけがあったりだけだったけどマァ、嬉しいことです~!

そして今朝、お二人に会いました。 「しばらく~!」の挨拶。

「福島のおみやげ買ってくるからネェ~!」ってチョット耳の遠いYOさんのお父さん(ご主人)に道の真ん中で私の大きな声。

 

・・・アァ、それにしても雪が気になる~~!!

 

ご近所のお花たち      この頃、このピンクパンサーをあちこちのお宅で見かけます。

 

 

 

 

水仙の作品は・・・とアルバムをみてみました。

【水仙】2009年2月 の作品がありました。

主人の職場の女の子が結婚するということでお祝いに制作しプレゼントしたものです。

40センチはあったと思います。

 

 

光が当たるとどうなるかなぁとベランダで試してみたところです。

 

 

 

 

気になるお天気。 どうか、ひどくなりませんように!!