2月5日この日は人間ドックの日でした。

脊柱管狭窄症以外の体の調子は別に不具合を感じない。

お酒も美味しくいただけますしーネ。

なので受けない心算だったけどかかりつけの先生に「受けなさい」と言われたのでした。

さぁ、この日は午後から雪降りとの予報です。

降る、降るって言ってもこの辺はあまり予報通り降ったことがない・・・でも、病院の帰りホントに降ったら大変と思い傘を持って出かけました。

無事ドックも終わっての帰り、降ってきましたぁ~。

お昼ご飯を食べ終わったころからドンドン外は雪模様になりました。

 

暫くぶりの雪景色です。

ベランダからの向こうの景色が全く見えなくなりました。

2月5日  16:02

道路に目を落とすとー

ドンドン降って来ていますネェ~

夜にかけても降り続けるとの事で夕方5時頃のテレビでは東京新宿駅南口からの中継がもうかまびすしい。

 

朝、やっぱり当地も結構積もっていました。

当地・埼玉5センチということでしたがもっと降った感があり、今日はゴミ出しの日だし タイヘン です!

2月6日  7:23    東側の近辺です。

当マンションの敷地内はー

 

マンションの駐車場への出入り口です。

 

さて、ゴミ出し。転ばないように~~とそろりそろり。

雪国で育っているので歩き方は大丈夫の心算だけどゴ老体には雪道はやっぱり超神経が要る。・・・一歩一歩のソロリソロリです。

まぁ、無事ゴミ出しを終えて上に上がって来てふと下をみたらどなたかが雪搔きをして居ります。

 

7:33  もうきれいに歩き道を作ってくれています。 感謝感謝!!

 

今日はもう雪は降らない・・・降ったとしてもチラチラらしいので今ある雪もあっという間に解けてしまうでしょう。

今期はじめての冬らしい日でした。

 

 

ここ数日過ぎるとまたいくらか過ごしやすい日になりそうですが、皆さまどうかお体ご自愛下さってお過ごし下さいネェ~!!