脊柱管狭窄症になってもうだいぶ経ちます。

定期的な通院は真面目に行っているけどなかなか治らなくてこの頃では一生のお付き合いとなかばあきらめの境地。

 

25日は総合病院の整形に9:00~9:30の予約でした。

8時に順番カードが受けられるので8時少し前に家を出ました。

自宅より徒歩12分で行ける距離。

北西のやや強い風で自転車は押しながら歩きにして病院へーと。

 

病院に着いて3分もしないうちに順番カードを受け取れました。

9時までには1時間はある。

冷たい風だったけど病院の敷地内を少し散歩。

もうすっかり冬の木立の風景で寒いせいか犬の散歩で歩いている人も見かけません。 

鳩が数羽何かついばみながらいるだけです。

 

病院の職員寮などもあるんですねぇ。

病院の職員とみられる若い人たちがワサワサとそちこちの建物から出て来ます。

病院へと向かっているその人の流れとは逆に私は歩いて約30分くらい散歩。

花壇のそちこちには水仙もー

 

9時に始まって、呼ばれる順番は4番目です。

さて、順番が来て診察5分・・・あったかどうか・・・です。

「いつものお薬出しておきます」で終わり。

実のところ、次からは病院を変えようと思いつつだいぶたっています。

けど、つい近いので変えかねているのですが、今度こそかかりつけの内科の個人病院の先生に相談しようと思いつつの帰路です。

 

早い予約時間も大変だけど、早く終わるので良い。

この日はコープ利用の日で、コープ利用時間に間に合いました。

 

 

何を作ろうかな・・・あてどなく編み始めて数段・・・どうやらやっぱりあんまり考えなくて良いマフラー。マフラーになりそうですヨ。

幅を決めて段数重ねるだけ。

相撲見ててもサッカー見てても間違いっこなし。

22センチの幅なので半分に折って首に巻けば良いかなって思いつつあみあみしてます。

・・・いろんなことしながらですから進むときは進むけど、やらないときは全くしない気の向くまま、手のむくままの作業。 

そのうちポカポカ陽気の春にーとなって・・・カナ? ニヤリ

 

今日、相撲は千秋楽。

娘は琴ノ若を応援してます。

つられて私も・・・ですけど、さて、どうなるんでしょ。

照ノ富士・・・かなぁ・・・って思ったり。

実は霧島も応援しているのです ニコニコ

 

 

 

もう1月も終わろうとしています。

来週はいくらか暖かい日もありそうですが、皆さまお体を大切に!