毎朝の散歩でいつもYOさんに会います。

そして、YOさんのオトウサン(ご主人)にも会います。

オトウサンは近くの神社でのラジオ体操に行きます。終わって帰って来たところで丁度YOさんちの前あたりで三人が会って「おはよ~」ってなります。

 

今朝、あら、オトウサン何か手に持っている。

YOさんと二人して「オトウサン手に持っているものなあに~?」とー。

そうしたらオトウサン、ラジオ体操の仲間の誰とかさんが福田こうへいのコンサートに行ってきて、そこで【福田こうへいまんじゅう】を売っていたのでオトウサンに買って来てくれたって。

 

オトウサン、実は耳が遠いのです。

ふだん私は声は大きい方だけど、オトウサンに話する時はもっともっと大きくなっている。

早朝の道端で私の声が響いてもしかして近くのお宅にも聞こえているかも・・・デスヨネ 爆  笑

YOさんご夫妻とちょっとだけおしゃべりして、遠慮したんだけど福田こうへいまんじゅう、3時のおやつにって2こいただいて帰りました。

美味しかったですヨ。照れ

福田こうへい・・・岩手出身の民謡出身の今や立派な演歌歌手していますねぇ。

 

この日、YOさんにデコポンもいただき福田こうへいまんじゅうとー。

 

この前、駅前の眼科に行った帰り最近リニューアルオープンしたショッピングモールに寄りました。

薬局も出来たので受け付けてもらって、待っている間目の前にあるダイソーをのぞいてみることにしました。

 

眺めてみるだけって思いつつ、まぁ、つい買ってしまうんですよネ。

たいした目標もないのにー。

この日は毛糸6こ買ってしまいました。6こで600円 ニヤリ

さて、何になるかって・・・。

編みながらアレ? それともコレ?   まぁ、編み始めてから考えているんですから。

でも、何かになる。 ハイ、お楽しみに~~ルンルン

 

 

1月18日  6:52

 

今朝は昨日ほどの冷え込みはありません。

このままずーっと眺めていたい気持ちをひきづりながら心の中で拝みつつ階段をおり散歩に出かけました。

 

1月18日  16:53

画面中央の富士山に雲がどんどんかぶさって行ってます。

刻々と変わりゆく夕景です。

 

 

輪島の中学生の集団避難と朝刊にー。

進学を控える子供達にも大きな大きな試練があり、どんなにか大変な日々となっているか。

 

頑張って !!!

 

 

 

ー1月18日記ー