翔平君、ドジャースへの移籍が決定。

おおかたの推測の通りになりましたネェ。

ここのところの注目の的。ニュースはもう世界をかけめくっています。

活躍に期待の声は勿論だけど、10年で1015億円のなんとも大きな数字にも驚きの声。

ドジャース決定のニュースに日本中の、そして世界中の話題沸騰ぶりは大変です。

 

水曜日あたりに翔平君、画面で見られそうですがさて、第一声のひと言・・・どんなコメントになるのでしょう !

そして、出身地岩手、岩手奥州市での騒ぎは如何ばかりかと想像します。

もうわが故郷の【英雄】と言っても良いですねぇ。

翔平クンなんて言えない ?    いえ、翔平君は人柄も良さそう。そんなことになるはずありません。

怪我しないように・・・と祈りつビッグな新天地での活躍心から祈っています !!!

 

この前の金曜日、娘と当地から4駅目にあるデパートに出かけてきました。

本当に暫くぶりのデパートです。

あったかいし、もう、クリスマスやら年の暮れにもなって来ているので人の出も多かったですねぇ。

デパートの入り口にはー。

先ずは用たしを済ませて昼どきになり上階(何階か?・・・おしゃべりしながらです。全然、頭にない)のレストラン街のフロアに。

あちこち眺めて和食レストランにしました。

 

それぞれ選んだのは

私は・・・鰻が食べたくてー。

テーブルの向こうは以前は富士山が見えたとかー。

 

娘は金曜日も泊るので、夕食の総菜も買って本当に暫くぶりのショッピングも楽しんで帰宅。

帰宅したら間もなく宅急便が届きました。

従妹のHIちゃんからの山形のおりんごでした。

さんふじ ということです。まあ、可愛いリンゴちゃんも一緒に入っていましたよ。

早速、娘とご馳走になりました。

 

美味しかった !   HIちゃん、ごちそうさまァ!!

 

 

 

2008年、クリスマスに合わせて制作した自分の作品です。

これも孫へのプレゼントです。

中心には灯を取り付けております。

映像がなくて残念ですが灯をともすと緑と赤の色が雰囲気を更に強くして綺麗でした。

 

 

来週はグッと冷え込むそうですよ。

体調管理、大変です。

皆さま、どうか気を付けてお過ごし下さい。