火曜日午前中9時から2時間弱、ボッチャに参加してきました。

この前から総当たりのリーグ戦をやっていて大分進んで来てます。

が、私は何回か休んでいるので試合回数がたてこんでいて、休み時間があまりなく次から次へと試合してない人と対戦しなければなりません。

フーフー言いつつ・・・さて、成績は ?

まぁ、運動神経なんてないんだけど・・・「割とー」が着くけど良いんです~ 照れ

私より休む人は居ますし、人数が50人はいますから結果出るのは年を越すかもです。

が、結果、楽しみにしてて下さいネェ~ 照れ

乞うご期待のほどを !      びりから勘定した方が早かったりして 爆  笑

 

1時間続けてやるとさすが疲れて皆椅子に座っておしゃべり。

どちらの方かもわからずこの前は50代の方(?)とおしゃべりしてきました。

話題は「冷凍庫が溢れちゃってネェ~」   その方はついに冷凍庫だけ最近買ったんですって !

 

時間が来て、はい終了。

ドッコイショ と言いつつ靴を履き替えます。

どうも ドッコイショ  ってつい出るんだよナァ  ってどちらかの旦那さん。

あ~ら、私なんてこの前寝返り打つとき ドッコイショ なんて言ってましたヨ~!

だれ ?   ハイ、私 チュー  皆で大笑い !!

 

人がまばらにしか見えませんが、カメラ側にいっぱいいるんです。

 

 

 

この前、お花屋さんの前を通ったら可愛いシクラメンがありました。

去年まで何年間か咲かせ続けたシクラメン。

今年の暑さでダメにしてもう暑さ対策が大変だからやめようって思っていたのに、また買ってしまいました。

 

(シクラメンの後ろに撮っている人が ! )

 

スティックブロッコリーはそろそろ収穫しても良さそう。

 

 

ポトスが増えて増えて部屋中に広まり過ぎました。

ステンドグラスのネコちゃん、おさかなちゃん達が見えなくなりバッサリと切って整理しました。  すっきりコーン !!

 

 

東北の方は寒さも増して、雪模様でもあるようです。

今年の年末はどんな天候になるんでしょう。

 

気温の上がり下がりに気を付けて風邪などひきませんように !!