1回では直らなかったマイ携帯さん。

次の日の予約が取れてまたドコモにー。

今度はお姉さん。丁寧な対応で調べた結果、本体のカードが故障ということがわかりました。

取り替えてもらってテストしてみたら、今度こそ回復したということに相成りました。

店頭でも家族に電話して確認をとっているけど、帰宅してからも家族やら妹にメール、そして電話を掛けて確認。

大丈夫でした!  元通りに使えるようになりました。  ・・・あぁ、ヨカッタ 照れ !!

 

・・・アレ、でも、スマホの事はどっかへ行ってしまってます。

まぁ、機械に弱いし頭も悪いし、凄い機能のスマホはきっと使いこなせないに違いないナァ・・・。

いつかまた考える事にします~ 照れ

 

 

ここのところ暖かくて過ごしやすい日が続いております。

23日の日中は20度にもなるとか。

でも、金曜日の夜からグンと冷え込みそう。

ホントに体調管理に注意しないといけませんネェ~!

 

山茶花の蕾が少しづつ膨らんできています。

木曜日朝8時

木曜日朝10時、開花しました。

木曜日3時 あったかいお日様をうけて。 今年も華麗な山茶花が楽しめそう!!

 

そして、ブロッコリーの苗も様子を見たら真ん中の軸がブロッコリーの形になっていたんです。

真ん中にデーンと大きくなるブロッコリーではなく茎ブロッコリーです。

一人食事には小さくチョコチョコ採れる方が無駄なく利用出来る気がします。

この冬の便利野菜になりそう! (葉っぱの茎の根元。ブロッコリーって分かりますかね ニコニコ )

 

暖かいので日中、近所を自転車で散歩してきました。

静まり返った小学校校庭の桜の木々も紅葉して青空に映えています。

少し先のお宅の玄関先には大きな鬼ゆずがー。

 

鬼ゆずはまたの名を 獅子ゆず とも言うそうです。

ゆず と名前についているけど実は ゆず の仲間ではなく文旦の仲間らしいですよ。

ポリフェノールの一種が沢山含まれているそうです。

丸煮してとか、ピールにして美味しく食べられるとー。

 

この前、近所のお花屋さんに行ったら3株だけ売れ残っていてそれを買って来ました。

エンジ色が隠れて見えないけど3色です。

 

昨日の夜九時台のニュースをみていたら、その中で大阪日赤病院の看護師さん(確か河瀬さんてお名前を画面でみた気がしますが)のインタビューがありました。

ガザへの医療活動もままならない状況のまま帰国されてのインタビューでした。

途中涙をこらえての切々たる戦場状況の報告には本当に心痛みこちらも涙が溢れてしまいました。

 

・・・一刻も早い解決へと祈るばかりです。

 

 

 

皆様、風邪などひきませんように寒さ対策とって

うがい、手洗いもマメにして過ごしましょうネェ~!!

 

良い週末でありますように !!                  ー 11月23日(木) 記ー