絵手紙は「下手で良い」「下手が良い」って言われます。

 

私の歩んできた道の別の世界がありました。

全く逆のような世界。 私には戸惑う世界がありました。

絵手紙はそもそもが、長鋒筆で筆のてっぺんをつまむようにして筆先をゆーっくり運ぶ。

線描きは細くなったり太くなったり。

何度となく描いているうち・・ん・・・なんだか面白そう。

興味がチョット湧けばなんでもチョットでもやってみたくなる ニヤリ

少し体験してみよっかな・・・ってことで絵手紙教室に入部してみました。

 

 

さて、この前の続き・・・紹介させて頂きますネ。

 

これは新聞をクシャクシャにして丸めてある程度の形を作り、上に和紙を張り付けていった物。

下のだるまさんも同じく。

 

 

趣味で藍染をされていた方の作品もあるようですね。

 

 

 

 

自分の作品です。

左側は象形文字【芸】という文字です。

ジーっと見ていると人が(横向き)何かの楽器を持って演奏しているのではと想像されるような形に見えませんか?

 

小池先生の絵手紙の月刊誌より

 

会場には近辺の小学生の作品も陳列されていましたヨ

 

 

整形医通院が重なり私の公民館活動は今、ボッチャだけ。

文化祭には今回おしゃべりだけの参加 照れ

でも、絵手紙は公民館に行かなくても時々広げて楽しんでいるんですヨ。

 

以上、文化祭の会場模様でした。お付き合いありがとうございます。

 

 

さて、ベランダ栽培のブロッコリーです。(スティックブロッコリー)

購入したのは10月20日です。20センチは伸びています。少し前、葉っぱの裏に虫がいて割りばしでとって退治しました。

昨日、一回目の肥料をしました。

地植えなら茎がもっと太くなるでしょうけどー。

上の方が太くなってるみたい。

 

空は雲でいっぱいの夕方。富士山のところだけが夕陽で輝いてました。

11月16日   16:08   

11月16日   16:16

 

大谷翔平君がMVP=最優秀選手賞が決まったようですねぇ!!
2021年に受賞して今回2回目。しかも満票で。
大リーグ史上初。
凄いです!!
ワンちゃんを飼っているんですネ。
テレビにワンちゃん一緒のインタビューでしたヨ。
さて、どこのチームのヒトになるのでしょう?
噂の高いドジャース?・・・どうなるんでしょ!!
チーム力の強いところに行ってほしいです。
そこでまた活躍してほしい。
 
気温が上がったり下がったりー。
風邪などひきませんように、気を付けてまいりましょう!!