当地区の文化祭が11月4、5日二日間の開催がありました。

今回はその時の様子を見て頂きたいと思います。

今は生け花教室、絵手紙教室、カラオケ教室。そして、軽い体操。卓球。ボッチャ・・・そんな程度の活動があります。

コロナの時の開催中止もあったりした後でもあり昨年、今年と皆さま張り切っての開催でした。

私は脊柱管狭窄症があって通院日が重なり、今はちょっと活動中止で、今回、自分の作品はなくて申し訳ないですけれど皆様の作品、みな素晴らしいです。 紹介させていただきますネ。

今回は生け花教室。次回、絵手紙教室の作品をー。

 

先ずは生け花教室

公民館入り口に  今、生け花教室は6名です。その皆様で飾り付けています。

6名の皆様で真ん中に飾ってます。

 

先生の作品(草月流)

 

葉っぱ(何の葉かは聞き漏らしました)を水に沈ませています。

こういう生け方もあるのだと会場にいらした先生に教えてもらいました。

 

 

 

 

 

これは紙粘土で造った花瓶。わずか10センチ足らずの寸法です。

アクリル絵の具で色を付けラッカーで仕上げています。

私も作りましたがなかなか楽しい作業でした。(映像には私のはないですが)

 

先生は器用な方でいろんな手芸も教えてくださって季節に合わせてこんな物も作ったり。

市長さんが見にいらっしゃいました。(中央左)

会場の様子

公民館の事務所のあるフロアにもー。

 

三階に絵手紙教室の作品が飾られています。

そこで作品を見てまたおしゃべりして半日はあっという間。楽しんでまいりました。

映像が沢山になりますので絵手紙は今度にします。

 

 

いっきに真冬並みの天候になりそうです。

着るものやら寝具やら、調節が大変!

インフルエンザがものすごい勢いで流行しているんですねぇ!

かかりつけの病院にいつもの薬をと行っても、逃げるように・・・まぁ、息もつきたくない感じで出て来ます 爆  笑

 

皆さま、くれぐれも気をつけて過ごしましょう!!