ついにクライマックスの頂点に立つ戦いに決着がつきました。

オリックスと阪神さんの決戦になります。

 

パ・リーグ戦は少しもつれて昨日決まりました。

佐々木朗希の居るロッテを応援したけど、結局はオリックスでしたネ。

先発の宮城投手、さすがWBCのメンバーの一員・・・素晴らしい投球でした。お見事でした!

 

朗希君は体調が矢張りいまいちだったんですね。

ベンチには入っていたけど、一度もマウンドに立つことなかったです。

首脳陣の考えで「日本一」を将来に見据えて『本戦』の重み、ブルペンの雰囲気をあじわってほしかった・・・吉井監督の弁として朝刊にはありました。

来年は朗希君、頑張って下さいネェ!

 

59年振りの関西勢同士の戦いは28日スタートです。

59年前の日本シリーズも兄たちにつられて一緒になって騒いだ思い出があるんです。

野球が好きになったのは兄たちの影響デスネ 😊

 

一週間先のお楽しみデス !

ア、どっちに応援しましょ!

 

日の出時刻はどんどん遅くなってきてます。

当地の今日の日の出時刻は5時53分になってます。

散歩に出る時、5時57分でした。 お日様がちょうど出た直後ですね。

今朝の空は雲一つなく澄みきって居りました。寒さも増してきています。

 

真夏から解放されて、午後のひと時もちょっと散歩が出来るようになりました。

昨日、近所を少し歩きました。

近くのお稲荷さんのコキアがすこーしだけ色づいて来ました。

 

お花の好きな床屋さんの前には・・・

 

マリーゴールドがお日様を浴びて・・・

 

ケーキ屋さんの入り口。お花がいっぱいついてます。

・・・わが家のアメリカンブルーはもうお花を付けなくなりましたけど。

 

久し振りに花器にお花を活けてみました。

 

2年位前にいただいたひょうたんに穴をあけて造った器におうちにあった物を組み合わせてみました

 

 

昨夜は夜中、目が覚めてそれ以降眠れずラジオを付けました。

スウィングジャズ特集をしておりました。

ベニーグッドマンのスウィング・スウィングなど暫くぶりのジャズです。

軽快で優しい流れも心地よく懐かしい曲もあって、眠るどころかしっかりと聴き入ってしまいました。

 

 

日一日と寒くなってきています。

皆さま、風邪ひかないようにお健やかに !!