久々 広島県実家へと(お墓まいりとリノベーションした実家の日帰り見学ツアー笑) | mamaのブログ

mamaのブログ

勘違いから登録して、ブ、ブログ?、と思いながら~

秋来ぬと目にはさやかに

見えねども

風の音にぞ驚かれぬる




明治か大正か

それほどの実家古屋の離れをリノベーション?

したというから見に来たよ。


JAZZを聴く空間完成とな

(日帰りで目まぐるしく撮ったレンの写真)


過疎地域にあって、語らいの場所になればと

さまざま譲り受けたものでできあがった空間

香りたつコーヒーと音楽と語り合い

静かな時もながれ

遥か宇宙の彼方から銀河鉄道で迎えが来るまでは

いまの世をわくわくしながら楽しむとは

病をのりこえてきた兄の弁




かのチャップリン曰く

「想像力と勇気と少しのお金があれば人生は実に楽しいものだ」

そうで


うん、挑戦しゆく人の魂は私までわくわくさせるよ

お金は本当に少ししかないけどね、とは兄の言葉

           ウヒャヒャ😂そだね




                ああ、秋だ

           今年も金木犀が香るのだろう



さあ、みんなあとに続け〜

想像力と勇気とそしてアンパンマンだ!笑