奇跡の子、ロックちゃん (神戸から愛のバトン) | mamaのブログ

mamaのブログ

勘違いから登録して、ブ、ブログ?、と思いながら~

     神戸に激震が走ったとき
            8ヶ月の仔犬だったロックちゃん

     愛のバトンにつながれて復興とともに

     21才お誕生日おめでとう
                   (*^▽^)/★*☆♪



             愛のバトン
ロックアメさんの
         ロックルーツストーリーより)
 
    ロックちゃんの母犬となるスラリ
              野犬として生きていたそうです。    
飼い主に見捨てられた子でした

  やがて身重となったスラリ

  さまよい歩いた日もあったでしょうか

  野犬という名、、、
              悲しい響きに聞こえます。mamaが助けれなかった野犬の母子

けれど、野犬スラリには
                    がさし込みます。
   やさしい人の手が身ごもったスラリを包               みました。
 
 人に見捨てられたスラリにとって
    人の手は、なつかしい匂いばかりではなかったかも知れませんが、、、、、

   
     
      スラリは4頭の仔犬を産みました
      その中の仔、
     ロック誕生

そして小さなロックは、次の光り、ロックアメさんと出会ったのです。
愛のバトンを受けとって、ロックアメさんとロックちゃんに21年の歳月が流れました

mamaも愛のバトン、しっかりと受けとりました。



今、ロックちゃんは、ロック号に乗って、神戸の街を、愛する仲間、あたたかい人々を感じているのでしょう。

(ロックアメさんのブログに繋げることができませんでしたm(__)m)


      ほんとにほんとに、おめでとう

(その一方で神戸の街は、心ある復興をなしえたのだろうか)