この目で見たこと、聞いたこと | mamaのブログ

mamaのブログ

勘違いから登録して、ブ、ブログ?、と思いながら~

     4、5日前    京都からみえたという

保護犬施設の方と   3匹の保護犬が路上に、、、、、。

高齢の飼い主さんが倒れて、保護犬となった9才の子


今まで、愛されていたのでしょう。



この子は、

目が見えないから、最後まで施設で過ごしてもらうそうです。



路上にワンコたちを連れてくるのは、少しでも保護犬の存在を知ってほしいからとのこと。

道行く人の中には、
  「この寒空に、犬を連れてきて,,! 犬がかわいそうだから早く連れて帰れ,,!」
      と、叱る人もいるそうです。

これまでも、時折、路上活動を目にしていた私です。
初めて足を止めて、ブログに載せる了解をとり、さまざまな思いを巡らしながら帰ってきました。





みんな、みんな、産まれた時は、
   
      ふわふわの、天使の羽をもって
産まれて来たんだよね