神戸、震災を知っているロックちゃん | mamaのブログ

mamaのブログ

勘違いから登録して、ブ、ブログ?、と思いながら~



   
  阪神  淡路大震災のとき

 神戸に   8ヵ月の仔犬がいました。


その命と、20年を経て
           mamaはブログでめぐりあいました

    20才と3分の2才のロックちゃん


(下手でごめんなさい)
今、お母さんの手厚い介護をうけ
神戸の朝日を  夕日を   お母さんと一緒に感じているのです

「ロック、いい子だ。ねんねしな~」と
お母さんは言います。

お母さんの日々の幸せと   隠れた辛さに
胸があつくなる。

ロックちゃんの赤い命


ずっと、ずっと、飼い主さんを見つめてきたロックちゃん。





震災から復興への道を歩んできた神戸にあった、お母さんとロックちゃんの

20年の日々を想う。

                 20と3分の2才おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆