今年も梅干し漬け開始❗️

毎年この時期に梅干しを

漬けるのが恒例行事です。

昨年の出来はあんまり良く
なかった!

              梅選びを失敗。

今年は梅の産地福井県まで

    何故なら昨年夏に一度

ズンダキャンペーンで立ち寄り

必ず梅干しの漬ける時期に

梅を買いに来ますと約束を

していたんです。


        毎日今の時期忙し忙しそうです。

梅にネットを張ったりして

手間暇かけてらっしゃいます。

お猿さんが食べに来るんだと

   そんなお話を聞きながら

               偶然にも

    帰りにお猿さんに遭遇🐒
            夢中になって食べてました。


                  ランチ
    天然はまちのづけ丼   最高美味しかった。
ふと見ると  年縞博物館⁉️






      昨年皇太子さまが来られたみたいです。

縄文時代の事やこの7万年の

    この福井県三方の湖の
年縞が基準になってると

世界はここの年縞が基準‼️

この右側の方からお話を

たくさん聞いて案内を

していただきました。

質問にも答えてもらったり

        楽しかったです照れ


    そして今の時期だと言う
       夕方から   バーベキューしました。

        さざえ

買って帰りバーベキューを

10個買ってきたので〇〇さん
お誘いをして楽しみました。

今からアウトドアは最高❣️

          昨日月曜日は

  1日沢山楽しんできたので

今日はお仕事しっかりと

歌を覚えたり企画するものを

まとめてやってます。

  今日もお目通しいただき

ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

                演歌歌手    森   美野子