こんにちは。
いつもお勉強させてもらっているスタイリストの菊池京子さんが、HPで新しいコーディネートを紹介していました。
今日は、ブラック&ホワイト、白黒モノトーンコーディネイトです。
お洋服は同じで、小物を変化させて雰囲気を変えています。
これは、本当に小物って大切って思わせてくれる例ですよね。
以下、菊池京子さんのコメントです。
左:ヴィンテージでハードさのあるブラック&ホワイト
ドレープがきれいなエレガントTの、前だけスキニーパンツのウエストにイン。
どこかゆるく、どこか女らしい、今季のシルエットに。
ブラック&ホワイトはベーシックでもあるけど、実はすごく強い組み合わせ。
クルーネックに合わせたブラックストーンのネックレス。
足元はゴールドのシューズ。型押しレザーのバッグ。選んだ小物もインパクトのあるものばかり。
ヴィンテージっぽいテイストも感じさせつつ、だけど着こなし自体は最旬のシルエット。
今すごく気に入ってるバランス。
右:小物を変えてより気品を意識したブラック&ホワイトその2
先日のコーディネートの上下はそのまま、小物だけチェンジ。
ブラック&ホワイトだけでも十分強いから、ちょっとパールくらいしておきたい日もあるかなあ、と。
前回のコーディネートがアンナ・カリーナなら、今回のイメージはジャッキー。
左側のコーディネイトのBAGはアンテプリマのもの。
ご存知の方も多いと思いますが、ビニールワイヤーを編んだバッグです。
編み上げているバッグということで、サンアルシデ(Sans Arcidet)ラフィアかごバッグ Beby Bag Medium-C(Noir) なんかもピッタリあうのではないかと思います。
また、別の提案をさせていただくと、帽子のラインの色に合わせてサンアルシデ(Sans Arcidet)ラフィアかごバッグ Jane Bag(Naturel×Marron) も合いそうです。
長めのショルダーなので、さらっと肩から下げて女性らしい雰囲気で颯爽と。
ショルダー部は黒に近いこげ茶なので、モノトーンコーディネイトの邪魔はしません。
菊池京子さんのコーディネイトからこのように自分で色々考えて、勉強し楽しんでいます。
もしよろしければ、参考にしてくださいね。
ここまで、長々とお付き合いいただきありがとうございました。



