「医者は嫌」

確かに・・・だって、検査しても悪いとこは無いのよねぇ
なら、「若いから」とか「取りあえず漢方」って言われるのが
とても嫌らしく・・・「医者は嫌」になるんだよねぇ・・・滝汗

 

まぁ・・・

「気が強そう」とか「しっかりしてそう」とか「なんでもできる」
って言う見た目・・・はあの子の性格から・・・

真面目過ぎるほどの真面目さ・・・や
「ちゃんとしている人に見られたい」とか

「ダメだって思われたくない」

とか・・・そう言う気持ちの表れで・・・

結果自分で自分を苦しめている

と言う事なんだよねぇ・・・チーンチーンチーン

 

と、なんだかやっと私自身も彼女の性格について
わかって来た気がします・・・ショボーンショボーンショボーン今更だけど・・・

 

自分で先の事を決めておかないと不安・・・それに
向かって準備はおこたらない・・・で、ちょっとでも
そこからそれる出来事が起こってしまうとパニックになる
ゲッソリ

 

新しい事には意欲的だけれども、些細な事を不安に思う
小さな失敗だったりダメだって思われると思うととてつもなく
不安になって・・・何も手に付かなくなる・・・
ゲッソリ

 

まだまだ・・・いろんな経験を重ねて行かないと、こういうの
って克服できないんじゃないかなぁ???って思う。

外野がいくらでも言葉ではいい事が言えるけど、

結局は自分の経験なんじゃないかなぁ???

とは思うけれども・・・今朝は・・・

 

「失敗しても大丈夫なんだよ」って「そこから学ぶんだよ」って
何度も繰り返して言ってみました・・・にやりにやりにやり

 

不安な気持ちに押しつぶされそうなんだろうなって
思います・・・でも、きっとその現場に行けば、ちゃんと
できて、こなせて、他の人ともかかわる事ができて・・・
って・・・できるんだろうけど・・・そこまでが辛いんだろうな。

 

確かに私も・・・”行くまでが面倒くさい”人なので・・・
気持ちがよ~~~~く分かるはずなのに・・・今まで、
「行けば楽しいくせに」って言う思いが先にたって、
”その瞬間の辛さや不安”に向き合ってあげてなかったな

ってしみじみ思うなぁ・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また、きっと19時頃

「すごいでしょぉ~~~今日の賄い」って写メが届くな・・・笑い泣き

 

 

まぁ・・・向き合ってみよう・・・今更かもだけど・・・デレデレ