イメージ 1
イメージ 2
本日は岩手県大船渡市にて、、、

石田靖座長の吉本新喜劇と宮川大助花子師匠など出演のバラエィーショーに出演させて頂きました

お客様は大船渡市すべての小学生が集まり
2000名のお子様だけのお客様〜


震災から一年が過ぎましたが〜

これから将来がある子供達に、少しでも笑顔をお届けする企画にて


出演者皆さん気合いが入り、凄い緊張感でした

2時間を越える公演は大盛況でした〜


最後エンディングは
子供達全員がありがとうと〜
大きく手をふり

私達に最高の笑顔を見せてくれました〜

そんな光景を見ながら
感動してしまい

本当に今回参加出来てよかったです

ただ
まだまだ解決しなくてはいけない問題がたくさんあります


朝早く時間があり
ホテル周辺を散歩しました


震災前は住宅街に賑やかな商店街に電車が走りの町並みだったみたいですが〜


今は津波の影響にて家もお店が流され、そして電車も走れない〜

何もない状況など

実際目にすると、本当に言葉が出ません

そして地元の方々から、是非この状況を少しでも多くの方々に伝えて下さいと言われました


それは
今回の大震災や津波の問題が日常から忘れさられる事が

一番問題との事です

まだまだ復興には時間がかかるとの事ですが

私に出来る事〜

まずは
今回の経験をお伝えしました

そして
これからも、いろいろな形にてお力になれたらと思いま〜

がんばろう!