最近、中学時代の友人達に会ってきました。

みんな、僕のために急遽集まってくれました。写真に写ってないやつも何人かいますけど、とても嬉しかったです。懐かしいやつや、中学時代はあまり喋った事のなく、ほぼ初めて喋ったやつもいて、友達増えて良かったです♪みんな僕の事をすごく応援してくれて、もっともっと頑張らなきゃいけないなと感じました。こうやって、みんなと集まって色々話が出来る事に感謝ですね!
あと、この間うちの母親が誕生日をむかえたので、お祝いというほどでもありませんが、弟と3人で食事に行きました。

母は、今年で48歳になりました。弟は、母が38歳だと勘違いしていたようでビックリしてこの写真を撮りました。すぐに、歳を計算して納得してましたが、確かにこれで48歳は若く見えますね!息子の僕が言うのもなんですけど、みなさんどう思います?(笑)母は、内面が若いから外見に出てるんだと思います。調子に乗って、こんなピースするくらいだから。。。この写真撮った後、弟と2人で「なに、そのピースは?笑」と突っ込みましたね!
でも、母にはすごく感謝しています。女手一つで、手間のかかる僕ら兄弟を育ててくれて、尊敬してます。23歳で僕を産み、今の僕の歳には弟も産んでいます。今の僕からすると考えられません。人には言えないような辛い経験や苦労をしながらも、僕ら兄弟にはバスケットに必要な用具や環境は、普通の家庭と同じ、不自由なく用意してくれました。なので、そんな母には今から少しずつですけど、恩返しをしていきたいと思います。だから、僕は今よりももっと人間として成長して、今よりももっと高いレベルでバスケをして、母親を喜ばせてあげたい。そのためには、人の何百倍も努力する必要があります。僕は、母の友人からとても励まされる言葉をいただきました。「人は壁にぶち当たった時が、成長できるチャンス!その壁を乗り越えるのは、すごく大変な壁もある。でも、大変ってことは大きく変われるきっかけなんだよ。その壁を乗り越えて、プラスに大きく変われるかは自分次第。その壁は選ばれた者、その人じゃないと乗り越えられない壁。そして、乗り越えた時の喜びを知っていれば、絶対に頑張れる。人間には限界はない。限界と思った時が限界。自分で限界を決めないで、それに向かって努力し続ければどんな事でも達成出来るんだよ」と。それを聞いた時、とても共感しました。大昔は、車や飛行機で空を飛んで移動するなんて、絶対に不可能だと考えられてきたけど、今では当たり前になっているって事を考えたらそうだなって思いました。
この言葉を聞いて、さらにやる気が出ました。僕は今、壁にぶち当たってるんだと思います。今の壁を乗り越えるために、今までの何百倍も努力しないと乗り越えられない。でも、僕には目標があるので、それに向かって頑張ります。そして、悔しい想いをした分、絶対に見返してやります。
いつも、なんか堅い内容ばかりで申し訳ないです。。。。面白いネタがなかなかなくて(笑)
いつも更新に間が空いちゃうので、もう少し頑張って更新出来ればと思います。
じゃ、この辺で!! have a good day
