こんにちは

こんばんは

おはようございます

 

たすくです。

 

心に穴がぽっかり空いたみたいに

寂しい気持ちを綴ります。

 

 

ぽっかり

 

ここ数か月、以前付き合っていた彼をまた好きになって

会いに行っています。

最近ずっと長く一緒にいたので、

実家に帰ってきて、ポカーンとしてしまいます。

日中はお仕事で寂しい気もちを紛らわせられるのですが

仕事が終わって、やることやって

あとは寝るだけってなった瞬間に

 

ぽっかり

 

疲れてるのもあるのですが

一緒に居たい人が急に傍にいなくなると

反動で心が乾きます

 

 

寂しい

逃げたい

怖い

不安

 

ネガティブな感情ばかりが頭を支配します。

 

こんな時皆さんはどうしてますか?

寝ればこんなこと考えなくて済むのでしょうけど

寝たくないんです。

明日が来るのが怖い

 

もう新しい日になったんですけどね。

 

自分を奮い立たせるしかありません。

仕事は今忙しいですし、朝急に休める状況ではないから

行くしかない

寝るしかない

お金もそんなに持っていないから働くしかない

行くしかない

ねるしかない

必要とされてるから

行くしかない

寝るしかない

 

好きな人がいつも傍にいてくれる状況ってとても恵まれてます。

ぽっかり空いた穴は

どうにかしようとして埋められるものではないけれど

そのことを考えれば

まだあとちょっとは耐えられるかな?

そんな気がします。

 

そんな気がするだけでもいいんです。

軽く

 

重く考えてはいけません

自分で考えて

自分で背負ってしまって

自分で自分を殺してしまうから

 

もし、ぽっかり心に穴が開いてしまって

嫌だなあ

やめたいなあ

ダメだなあ

消えたいなあ

なんて時は無理に考えないで、流れに身を任せてみてください。

その時になったら、その時の流れ

 

休憩って案外に悪くないですよ。

 

 

だいぶ脱線しましたが、

寂しい時は寂しいって言ってみようかな

今そんな気分で、そんな流れな気がするので

 

 

またお会いしましょう。

 

 

たすく