はじめまして、たすくです。

 

なんとなく、こんな夜更けにブログを始めてみました。

読んでいる方に共感できるような、良いな、と思ってもらえる日常のお話や

私の事を知ってもらえる認知の場にできたらと思います。

 

 

私は今、花屋でアルバイトをしながら

趣味でを描き販売する

しがないフリーターです。

 

まずは、私の経歴からお話ししようと思います。

1998年8月6日に生まれ

音楽とアニメが好きな少女でした

小学生のころから

吹奏楽部に入りトランペットを吹いていました。

 

中学校1年生の3学期

不登校になりました。原因は不明

母にカウンセリングに誘われるも拒否

毎年イベント事には出るようにしていた

ちゃっかり者です

2年生のころは部活にだけ出る

3年生の頃の思い出は卒業式

そんな感じの中学生で、成人式に出た時に皆覚えていてくれて

とても嬉しかったです。

 

高校生

不登校だった私は、県外の通信制高校に入学。

毎日通えるサポート制、本校は遠い島。

 

1年生

友人という友人ができず広く浅くでした。

気になる子は何人かいたし、仲良くなりたいなって子はいたけれど

会う機会が滅多になかったです。

冬に1週間だけカナダにホームステイをしました。

英語が好きだったので、とても楽しかったし新鮮でした。

 

2年生

私に影響を与えることになる出来事と人に巡り合います。

その子は転入してきた子で先生に紹介されたのが始まり

すぐ仲良くなりました。

その子はとても聡明で、絵が好きでしたし、音楽も好きでした。

こんなに合う子が世の中にはいるんだなあって感じて

とっても楽しかったです。

その影響でちゃんとを描き始めます。

半年ほどカナダに語学留学をしました。

留学についてはまた後ほど綴りたいと思います。

 

3年生

初めてアルバイトをします。

お金を稼ぐ大変さと達成感と有難さを痛感

高校でたくさんの友人もできたし

たくさんの経験もさせてもらえました。

 

卒業後

両親の離婚

心療内科に通院

ブライダル学科のある専門学校に入学

約1年で中退

通信制の美術大学に入学

すぐに中退

当時の彼と同棲

別の病院の精神科に通院

双極性障害と診断

 

実家に戻ってきて、地元の花屋でアルバイト

 

これが、大まかな私の今までの流れです。

24年しか生きていないのに

なんだか詰め込み具合がすごいと思います。

 

詳しい内容はまたお話したいと思います。

また読んでくださるとうれしいです。

 

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

たすく