なんか・・・怖い(T-T | よち子の部屋

よち子の部屋

更新は滅多にないと思いますが^^ どなたにでも気軽に立ち寄っていただける・・・『よち子の部屋』は、そんな場所でありたいと願っています。お茶は出ませんけどね^m^

先日、『永遠のパソコン初心者マークよち子』にとって

ちょっと恐怖を覚えてしまう出来事がありました嫌がっている顔

 

 

 

 

それは、大まかに書かせて頂くとこんな感じサゲサゲ↓

突然、パソコン画面に

 

 

 

 

お使いのメカのWindows10が破壊(破損だったかな?)している

可能性があります。ホニャララをダウンロードして

インストールしてください

 

 

 

・・・といった内容のメッセージが表示されるのです

そして極めつけには、恐怖キーワード

ステータス:感染

の2文字もシッカリかおガーン

 

 

 

色々と調べた結果、これは偽の警告と判明したため

お陰様で今回よち子は

なんの被害も受けずに済んだのですが・・・

 

今回のことで1番恐ろしいと感じたのが

これらのメッセージには毎回必ず

MicrosoftのロゴやWindowsの旗(窓?)マーク

使われているので、パッと見目 信用してしまう!

というところなんですよね泣

 

 

 

 

今後もし、皆様がお使いのパソコンで

同じようなメッセージが表示された際には

くれぐれもご注意くださいませっお願い

万が一表示された場合、それら表示は何処もいじらず!!

再起動をかけるのが良いそうですよ笑 ご参考まで・・・四つ葉のクローバー