コロナ療養解除から2週間が経過しました。以前咳だけが残る形にはなりましたが、毎日咳薬を飲み続けた結果、だいぶ咳の回数も少なくなってきました。ただ、やはりまだ咳が出ているので、油断せず、毎日薬を飲み、回復に向けて頑張ろうと思います。

 

すこし落ち着いたので、初めての試みですが、ギャル雀荘(メイドカフェみたな所に麻雀卓があり、可愛い女性と麻雀うてる雀荘)にいってきました。

 

料金的には、1時間あたり、4000くらいと、麻雀を打つだけならちょっと値段が高いなと感じましたが、キャバクラいくよりは良いかなと個人的に思いました。

 

今回行った雀荘は、符計算がなしで、独自の店の計算式でやられていたり、四人麻雀なのに華牌が入っていたり、自摸やロンや華牌を抜くときに、にゃ!をつけたり(〇姫・・w)、色々と楽しめた部分もありました。

 

3半荘打ち、結果は4,1,2でした。

 

下家さんのお客さんが高い手をなんども連発して上がっている姿をみて、強い雀士も来るんだなーと感心しつつ、また打ちたいなと思いました。全体的にいい経験になりました。

 

 

ネット麻雀の麻雀一番街のほうは、なんと炎陽卓で打つ機会も増え、ポイントも少しずつ増えて、今5段にあがるための昇段戦付近にいます。すごく綺麗なあがりもあがれたので、2つ紹介していきたいと思います。

 

二盃口にはなりませんでしたが、すごく綺麗なあがりで嬉しかったです。

 

峰にある花を摘むことができました。麻雀一番街初の三倍満縦あがりです。来てくれてすごく嬉しかったです。

 

今後も自分の麻雀を信じて、そして成長させつつ、5段にむけて頑張りたいと思います!引き続き頑張ります!


麻雀ランキング