みんなそれぞれ体調や機嫌あるけど、人ってそんなに変わるの?朝の数分でもしくは分刻みで顔色って変わるの?私がさっき会ったのはどちらさま?

私「おはよー 今日も寒いねー」

旦「おはよー 放射冷却で日中は暖かくなるよ」

こんな日常会話の数分後

私「はいコーヒー☕️」

旦「………。」

…ん?

…あれ?

無視ですか?

聞こえなかった?目の前に置いたのに見えてない?

返事するの面倒くさくなっちゃった?

それから会話ゼロ。まいっかー

頭痛くなってきたから少し横になろう

ドン!ドンドン!ガサガサ!バタンバタン!ドスドス!

始まった。無言の威圧!

何にイライラしてんのか掃除を始める旦那。ありがたい。が、しかし物にあたりすぎだろ。

階段上がってる。近づいてくる。ガチャ!ドアが開く。床掃除ね。

俺やってますアピール。お前何寝てんだアピール。

ベッドにガツガツあたってるよ?

普通さっきまで起きてた人がベッドで横になってたら

「どうした?」「具合悪いの?」「大丈夫?」

が正解です◎

そして無言で部屋を出る。なんなんだ?

1日の始まりがこんなにも騒々しい。音だけで心臓がドクンドクン脈が速くなってる。

いっそ殴ってくれればいいのに。

子どもたち起こして朝ごはんにしよう。