昨日階段から落ちてみた。そんなに転がらないと思ってたけれど、重力って本当にあるのね。止まらないものなのね。
ゆっくり落ちていくと思ってたのに実際はあっという間だった。
そして、とても痛い。しばらくして痛い箇所を鏡にうつしてみると、あーこうなるんだってくらい紫になってた。

人間の身体ってもろい。切れば血が出る。打てばあざになる。でも1番もろいのは『心』なのかもしれない。

なんにも感じなくなるとどーなるんだろう?

逃げ出せないんじゃない。逃げ出さない私が悪いの?

足かせがいっぱいの私にどーしろって言うの?

全部捨てるくらいなら。

全部捨てても生きていけるのなら。

そんなに強くないのに。たぶん全部捨てたらもう空っぽの『心』は凍りついて粉々になる。

あざは消えてもあの重力は忘れない。次はもっと高いところから。