今までは 安い扇風機 500ペソぐらいのグリップ式の扇風機を使っていたが振動が騒がしく
、 気になって寝れない時もある。

 

 

 
 
振動さえなければ 風は優しく夜中でも身体が冷えない。
 
 
少し奮発して3000ペソの扇風機を購入した。
 
 
充電式で停電にも便利なライト付き❗
静かで持ち運べるし 便利。

 

 

 

 

 

 

 

でも購入して半年ぐらいなると  朝起きると充電がなくなっているのか 止まっていたり、充電が出来なくなったり、充電しながらでも 動かない時が多くなってきた。

 

 

 

やっぱ あかんかぁ。

3000ペソ当時7500円程度だった扇風機は半年でた使い物にならなくなり 捨てるのも悔しいし、 結局、放置していた。

 

 

 

 

最近はUSBで充電して使う物も増え、シリマン大学に来た交換留学生から譲り受けたUSB対応の延長コードに交換。ありがとう😉👍️🎶

 

 
 

何気なく動かない充電式扇風機を繋げて見たら弱い風なら動く。

 

 

 

 

 

しっかりと充電したら 動くかも?!と期待して

1日放置。

 

 

 

 

 

 

強では動かなくライトも5秒しかつかないけど

弱なら動くようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

延長コードにも問題だったのかな

 

以前のは裏表でコンセントが使える奴だった。

 

 

 

 

 

 

 

結局、扇風機も問題があり、延長コードにも 問題があると考えるしかないなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 
 

 

 

 

 

 

以前の延長コードは裏と表にコンセントを差すタイプ。

 
 
 
 
 
 
2個差すから電気が行き届かなかったのか?
 

 

 

 

 

 

延長コードのお陰で3000ペソの扇風機は完全ではないが 弱い風なら動くようになり 毎晩使えるように なった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 フィリピンの延長コードは突然 『ポンっ!!』とか 『パチッ!!』となり 煙が出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりヤバイ商品もあるので 気おつける必要があります。