愛娘 紗和のお食い初めの巻 | ウォッチ&ジュエリー&メガネ屋さん ダディの独り言

愛娘 紗和のお食い初めの巻

先の投稿『愛娘 紗和の初宮参りの巻』の
つづきです 

平成弐拾伍年 長月 弐拾弐日 大安吉日 快晴 

今年、卯月(4月)に誕生し
超未熟児だった為
2ヶ月間をNICUで過ごし
体重2,500gを越えて
睦月(6月)末に退院…

今では、生誕6ヶ月
退院後4ヶ月
体重約5,000g 

写真館での撮影を終えて…

移動すること約1時間 
三重県いなべ市の
「日本料理昭栄館」さんにて
http://plaza.rakuten.co.jp/ryourityou/
お食い初め 箸
&
歯固めの儀 歯
昭栄館2 
私たちは
今年、57組目
お食い初め
だそうです 

お食い初め1 
儀式の流れは
こんな感じです 書く

昭栄館8 
本日のお品書き

 お食い初め3 
昭栄館さんの裏には
自社の畑があるらしく
自然の草花で装飾した
季節感あふれる
綺麗なお膳 

お食い初め2 
 
 紗和も素敵なおもてなしに
ご満悦 

昭栄館料理長の
サプライズなおもてなしは…
翌日9/23が私たち夫婦の
結婚記念日であることを
ご存知いただいていて
特別なお皿
料理を振舞ってくださいました 

感謝感激 
結婚2周年記念 

紗和の大切な日を
お祝いするに相応しい
心のこもったおもてなし

本当に
ありがとうございました