こんばんはニコニコ


鯖江の男の家事代行
たすかる1番の一場です




やってしまいました

今年2回目の蜂刺され

今回もアシナガバチ






赤マルのところに巣があり

紫線のところをカットしようと

してました



例によって

何も知らずに木の枝を

ノコギリでカットしてたら

注射されたような痛みが



見るとアシナガバチさんが

ブーンと出てきて…



お昼だったので医者へ直行



先生に



こんな直近に2回も

刺されると危ないよ



と言われ


記録をみると5月30日



その通りだったので

素直にお話を聴いて

そのまま内服薬と塗り薬を

いただき再び現場へ



でまた同じ場所を

やっていると

また似たような感覚が…



なんと3回目

1日2回刺されました!



実は2回目の時

見渡しても巣がなく

周りを叩いて

蜂がいないことして実施



でも2回目刺された時

よく見ると

カットするところから

1メートルもない場所に

5センチ四方の巣がありました





蜂さんからすると

慎ましく過ごしていて


邪魔な奴が来たから



ここきたらあかんぞ



と優しく警告した

と思いますが


コノボケシジイ!


と思ったことでしょうね



申し訳ありませんが

その場で駆除させて

いただきました




雨も強くなってきたし

外出されている蜂さんの

逆襲も怖いので

この現場は明日にしました



今のところ体調は大丈夫で

手だけが腫れています




その後

親方のところへ

薪をいただきに伺うと



巣を駆除してから

作業再開すること


あと刺された時のために





ポイズンリムーバーの携帯を

指導されました



実は今年1回目の時にも

ポイズンリムーバー携帯を

言われていたのですが

まだだったので本日購入しました



ということで

蜂には気をつけましょう



お前が

気をつけてな




という声は

重々承知しております



明日も頑張ります!


問い合わせは