こんばんはニコニコ


鯖江の男の家事代行
たすかる1番の一場です


今日は
部屋掃除と調理からスタート
定期訪問の方ですが
体調も生活もリズム出てる


週2回デイサービス通えている
週2回私も訪問
以前は追加で
訪問が+1〜2回あった


その追加が
〇〇が食べたい
〇〇買ってきて
と言う欲求を満たす要件


私も対応しているうちに
なくても生活できそうなので
冷蔵庫のものがなくなるまで
(食事は宅配してます)
買い出しはしないと伝え
現在は食べ物買い出しなし


時間はかかりましたが

お困りごと甘えは違うこと


お困り事は訪問する
甘えは訪問しない


を理解してもらい
現在に至ります
  

たすかる1番は
介護保険外サービスですが
お客様にとって
生活に悪影響が出てしまう
お手伝いはしません


今回の食べ物の買い出しは
買い出しが増えて
冷蔵庫や家にあるものが
消費できないのでやめました


ということで
その後草むしり




以前は
ご自身でやっていたけど
体力的にできなくなって
ご依頼いただきました

ビフォーがないですが
久しぶりに苔見えた
と喜んでいただけました


明日も仕事です!


問い合わせは 

 

 → こちらから

 

☎ 0120‐101‐801