こんばんはニコニコ



鯖江の男の家事代行
たすかる1番の一場です


今週はいろいろありました


昨日名古屋から帰ってきて
家で寝た覚えがない

あれどうしたか?
と考えたら
昨夜は介護施設の
お手伝いでしたウインク


(ご安心ください
  朝休息してから
 仕事にいます)


介護施設のお手伝いも 
今日で一区切り
みなさまお世話になりました


介護施設は
高齢者の方が生活する場の
お手伝いでした


いわゆる生活支援です

当たり前ですが
他者の生活を支援する時
自分の価値観や生活習慣を
押し付けない


その方の
価値観や生活習慣を
大切にする


その施設で決められた
ルールは守ってもらいます
それはみんなのルールで
自分のことでなく
みんなのことを考えること


自分のことは大切ですが
他者のことを
自分のことのように
考えて行動することで
他者に喜んでいただく


そんなことを
介護施設のお手伝いで
再認識しました


3月末からの
遠征や行事も
今日で一区切り



もちろん
自分のことは
自分のことで大切に
やっていきます





名古屋での一コマ
一丁前に話してます


問い合わせは 

 

 

 → こちらから

 

☎ 0120‐101‐801