こんばんはニコニコ

鯖江の男の家事代行
たすかる1番の一場です



 


暖かくなってきて

草も伸びてくる頃です



何も言わなくても伸びてきて

それも自然に伸びてくる


お庭に生えすぎると

見栄えが悪いし

歩きにくくもなるので

むしったり刈ったりします



むしるにしても

刈るにしても

まあまあ重労働です



自然に対して

手間はかかるもの 



薬撒いてバーと枯らても

草だけでなく

身体にも悪かったりする



すぐに手に入るものは

すぐに使えなくなる

ということを

聞いたことあります



語弊はありますが

あまり楽(ラク)すると

何か不便を感じることもある



今日もある連絡で

LINEでやりとりしていたけど

イマイチ通じないので

電話すると一発解決



話さなくて

相手の時間も取らないし

いいかと思っていたけど

話せば早く終わることある



夕方

マラソン応援のお礼がてら

福井市の飲食店へ





相撲取りがいると思ったら

明日は巡業の福井場所






写真はありませんが

鳴戸親方(大関琴欧州)に

会いましたニコニコ



握手してもらいました

デケーし貫禄あるびっくり



さつき調べたら

昭和58年生まれ

私より5歳年下⁈



スポーツ選手って

みんな年上に見える時がある



楽とかそういうじゃなくて

人との関わりとか

何か行動するって

大切だと思いました




福井市に行かなければ

鳴戸親方にも会えなかった

(会ったのは偶然ですけど)


この春行動しましょう



問い合わせは 

 

 

 → こちらから

 

☎ 0120‐101‐801