こんばんはニコニコ


鯖江の男の家事代行
たすかる1番の一場です


春分の日ですが
本日は全国的に悪天候
鯖江も雨風強く寒さもあり
冬が戻ったようでした





本日は寒いですが

草木は芽吹いてきています

いわゆる草もチラホラ

除草剤散布のご依頼あります



また畑おこしもご依頼あり

お天気と相談でやっていきます

少しずつ春の準備ですね



本日メジャーリーグは

韓国で開幕戦

明日は日本サッカー

W杯予選北朝鮮戦



スポーツ真っ盛りです



ところで

サッカーのJリーグは

もう開幕しています


JリーグのトップJ1

現在1位のチームはどこか

わかりますか?



3月20日現在

1位は町田ゼルビアです



東京都町田市が本拠地で

今年からJ1昇格して

3勝1分で堂々首位


馴染みは薄いですが強い

町田ゼルビア



監督は黒田剛氏

青森山田高校の監督を

長年務めた方です 



高校サッカーの監督が

なんぼのモンじゃい!

の声もあったようですが



就任1年目からJ1昇格

そして昇格後も快進撃

ここまでは文句なし



黒田監督の指導方針や戦術は

他の指導者とは一味違います



監督が独りよがりに

ならないように

常に提案してもらい

それに対して議論する


チームの各々が

当事者意識を持つ

勝ったら皆で喜べるように

負けたら皆で悔しがるように


皆が同じ方向を向くこと

組織は1人の影響で

一瞬で崩壊する と話す

よければ動画でどうぞ↓





サッカーの戦術も

自陣ゴール前でパスを繋ぐと

取られると失点に繋がるから

まず敵陣にボール出す


敵に弾かれても

そこから取り返す


まずは失点しないこと

失点しなければ負けない


私はサッカー詳しくないけど

なんとなく納得できます


こちらもサッカー好きな方

どうぞ↓






ということで

少し話は逸れましたが


たすかる1番のお手伝いも

お困りごとを助けて

「助かった」と言ってもらう

ことの前提をもっと

細かく考えていきます!



今日は

買い物代行

入浴介助のサポート

夕方から介護施設手伝いです



問い合わせは 

 → こちらから

 

☎ 0120‐101‐801