ありがとうって
1日何回言いますか?

こんばんはニコニコ

鯖江の男の家事代行
たすかる1番の一場です



ある人から聞いた話


ありがとうを10万回言うと
奇跡が起こる話


実際したことがないので
わかりません


でも何かしてもらって
すみませんよりありがとう
の方が絶対いい!




介護施設などで
長生きしている方に会うと
ありがとうを言う人が多い
言わなくても長生きできる


だけど
ありがとうを言う人の方が
いい顔はしている


こっちが
そう見えている
のもあるかもしれません


そう見えるなら
見えないよりいい


ありがとうの効能
かもしれません



あと話は逸れますが

考えを引きずらない
考えているかもしれないけど
楽しいことがあれば楽しむ
ことも大切だと思います


引きずらない点では
忘れることもいいことだ






 昔サインもいただきました


武生の猫寺の前住職
板橋興宗禅師さまが
おっしゃっていた 

 

風鈴のように生きる


風鈴は風が吹けば鳴る
風が止めば鳴らない



怒る時がくれば怒り
嬉しいことがくれば喜ぶ
怒っていても
嬉しいことがくれば喜ぶ


頭にある固執を無くす


これが健やかに生きる
コツと言ったように
思います


少し説教くさくなりました


やよい軒に行くと
腹が減ったので
ご飯をおかわりする
それも4回


健やかに腹が育つ


食事制限があるけど
食べてしまう人の気持ち
私はわかります(笑)


問い合わせは 

 → こちらから

 

☎ 0120‐101‐801