面接後に手紙を送るか? | “確実に内定とか究極の面接術とか魔法の言葉とか信じない本気の方のための”採用経験者のここだけの話的就活応援ブログ

“確実に内定とか究極の面接術とか魔法の言葉とか信じない本気の方のための”採用経験者のここだけの話的就活応援ブログ

年間で600名くらいの方と面接をしていた人事採用経験を持つ社会保険労務士がお届けする、確実とか究極とか魔法とかいった上辺だけのスキルではなく就活の本質だけをお届けする渾身のブログです。

面接後に手紙を送ると効果アリと言われたりしています。


その真偽はどうなのか?


気になるところですよね。


まず、送らないよりは送った方が良いのは確かです。


しかし、


送るなら素早く送ることです。


2、3日後に送るなら、送らない方が良いです。


面接を行ったその日のうちに投函するようにして下さい。


絶対に見て欲しい手紙であれば、書留で送るのが良いでしょう。


とにかくスピード命です。


なぜかと言いますと、のんびりしていると、不採用であれば不採用通知が届いてしまうからです。


手紙の内容を完璧にして数日後に送るよりは、80点くらいの出来でもその日のうちに送ることをおすすめします。


効果のほどは、受け取った方次第としか言えませんあせる


しかし、やるだけのことはやったと思いたければ、やれることは全てやった方が良いと思います。


その結果がどうあれ、その行動力はあなたのものです。

大変立派なものです合格


社会に出てから必ず役に立ちますアップ


就職活動ブログランキングへ

人気ブログランキングへ