日々の暮らしを「氣よく、楽しく、心地よく」鍼・きゅう・ストレッチと子宝整体で、あなたの「良くなりたい!」「授かりたい!」を応援しますo(^-^)o
大阪 豊中市春日町のたすくはり灸治療院です(*^▽^*)
本日も当ブログにお立ち寄りいただき、有難うございます😊
先日から冒頭の「氣良く、正しく、心地良く!」を「氣良く、楽しく、心地良く!」
に変えました!
これからは正しい選択より、楽しい選択のほうが良いと思ったので(^-^)/
迷ったら楽しいほうへ!ただし、楽なほうへではありませんよ😉
今日も夜遅くの更新となってしまいました💦
サッカー日本代表の本番前の最終戦も気になるところですが、妊活に役立つ情報をシェアしたいと思います😊
さて、昨日は不調が教えてくれるあなたの伸びしろという事で、不調のチェックをしていただきました。
昨日の投稿は↓↓↓
https://ameblo.jp/tasu989/entry-12383060933.html
昨日のチェックから
★肩こり、頭痛、腰痛がある
↓↓↓
①妊娠への不安や焦りの感情が体の緊張を作り、肩こりや腰痛につながります。
②内臓の機能を上げて、体から毒素を出しましょう!
★体がだるい、寝付けない、朝起きれない、立ちくらみがある
↓↓↓
食の改善とストレス軽減がカギです。
食の改善では、
①副腎疲労の改善に摂るといいもの
https://ameblo.jp/tasu989/entry-12382443366.html
②副腎疲労の改善に摂らないほうがいいもの
https://ameblo.jp/tasu989/entry-12382809957.html
③ストレスコントロールには、
・避けれないストレス
・避けれるストレス
を整理して対処する必要があります。
避けれないストレスは受け入れるしかありません。そこに意識を向けない(^-^)
例えば、両親、性別などは変えれないものです。
職場のストレスも転職すれば、なくなるか?
100%なくなる保証はありません。もっとひどいストレスを受ける可能性だってあります。
何でもストレスにするのではなく、考え方も大切ですね🎵
超簡単な対処法・・・
深呼吸💨
ストレス状態が続くと、呼吸が浅くなっていることがあります。
ため息😵💨は緊張をとくときに出ますよね。
これも深呼吸の1つです。
ため息つくと嫌がられることがありますね。
1回で終わるとため息😵💨
2回以上やると深呼吸(笑)
深呼吸はまず、しっかり吐くことが大切です。
自律神経のコントロールにもつながります。
深呼吸は緊張状態の交感神経優位➡リラックス状態の副交感神経優位に導いてくれます。
日に何度かの深呼吸を行うことをオススメします。
本日はここまで(^-^)/
続きはまた次回に😉
追伸、
6月24日、尼崎で妊活に大切な4つの要素の話を一気に聞けるイベントがあります‼
・あなた(ご夫婦)の伸びしろを見つけたい!
・ご自分に合った妊活を選びたい!
・ご夫婦で気持ちを合わせて取り組みたい!
基礎体温表もつけている方は、是非お持ちください❗
『妊活は新たな命に向き合うステキな時間』にしていただきたいです❗
そんな思いの講師陣(仲間が)お待ちしております❗
是非ご参加ください❗もちろん、ご夫婦でのご参加大歓迎❗❗
↓↓↓
最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!
このブログがあなたとご家族の笑顔につながることを祈ります!
たすくはり灸治療院はあなたの「良くなりたい!」「授かりたい!」をいつも応援しております![]()
====================
お気軽にお問い合わせください![]()
ご相談は無料!
たすくはり灸治療院
✉info@tasu9.net
📞06-4980-9238

