内臓をいたわると妊娠体質へ近づくかも、イヤ近づく! | えなみ整体院の「良くなりたい!」「授かりたい!」のお手伝いブログ

えなみ整体院の「良くなりたい!」「授かりたい!」のお手伝いブログ

多くの方に健幸になっていただきたい!そして私自身、より幸せになる。それが私の願いです。
東洋医学の考え方、妊活に必要な知恵や知識、より健幸になっていただくための情報を投稿していきたいと考えております(^_^ゞ

日々の暮らしを「氣よく、正しく、心地よく」鍼・きゅう・ストレッチと子宝整体で、あなたの「良くなりたい!」「授かりたい!」を応援しますo(^-^)o

たすくはり灸治療院です(*^▽^*)

 

本日も当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます!


更新が大変遅くなってしまいました💦


今日は暑い1日でしたが、いかがでしたか?



このブログをお読みの妊活されているあなたは、後悔の無い妊活できていますか?


少しでも後悔の無い妊活ができるよう祈っております。


さて、本日は、からだに入ったものを処理する機能を取り戻すためにはどうするか?についてお話しを進めますね🎵


では、下記に当てはまることはありますか?


□朝がだるい

□仕事の帰りが遅い上に、夕食や夜食をしっかり食べてしまう

□外食することが多い

□日中眠気に襲われる

□月経血の量が多い

□ドロッとした月経血が出る

□セックスの時に元気がない(男性も)


4つ以上自覚があるという方、内臓が疲れているかも(--;)


特に肝臓が疲れているかもしれませんよ!


「お酒は飲まないから大丈夫(^-^)」と思った方、📢ブブー


お酒を飲まない方も疲れています。そうでなくても、疲れぎみです😅


【肝臓が疲れる3大原因】

・食べ過ぎ(3食お腹いっぱい食べる、外食や間食が多い)

・甘いもの(糖質)の摂りすぎ

・薬物の化学物質をを長期に服用する


肝臓の働き

肝臓は文句も言わず、たくさんの仕事をしてくれています。

有名なのは、アルコール分解などの解毒ですね。

ホルモンの原材料コレステロールのバランスをとる。

タンパク質を作る。

エネルギーの貯蔵などなど。

今、わかっているだけでも肝臓は500種類以上の仕事をしていると言われています。

感謝ですね🙇🙇🙇





肝臓が疲れるとどうなると思いますか?想像できますか?


肝臓が疲れると、肝臓は重くなります。

重くなるので、通常の位置を維持できなくなります。

維持できないので、下がります。

肝臓の下にも臓器があるので、影響を受けます。

一番下には何があるのでしたっけ?

・・・

・・・

・・・、

そうです!子宮です。

内臓下垂は子宮の歪みに繋がります。


その他、肝臓が疲れると、

免疫や食べたものの消化吸収、毒素の排泄、血液をきれいにする機能などが低下、ホルモンバランスが、乱れるため、あちこちに体の不調が表れます(>_<)

結局、妊娠に力を回せなくなってしまうんですね🆘

妊活に関係の深い肝臓を休ませてあげましょう🎵

どうするか?

おすすめは、
・腹七分目(少し物足りないくらいです)
・よく噛んで食べる(一口ごとに箸をおくと良い)
・1日で2食
にしてみる。

私は、前日の夜に食べ過ぎた次の朝は、食べないか、固形物を摂らないようにしています。

慣れると昼まで大丈夫ですよ✨

空腹感を感じることも妊活になります。

実は空腹は細胞の活性化になるのです!

体の中がきれいになるのです!

どうですか?やる気出てきましたか?

空腹の大切さはまた別の機会にお話しします。


本日は、ここまで(^-^)/



このブログがあなたとご家族の笑顔につながることを祈っております‼

 

 

たすくはり灸治療院はあなたの「良くなりたい!」「授かりたい!」をいつも応援しておりますニコニコ


====================

お問い合わせ、ご相談は無料!

たすくはり灸治療院

🏠http://www.tasu9.net

✉info@tasu9.net

📞06-4980-9238