バレンタインネ! | ベイビーちゃん(アフリカン夫)♡たす(日本人妻)

ベイビーちゃん(アフリカン夫)♡たす(日本人妻)

アフリカン男性(ベイビーちゃん)とお付き合い→同棲→入籍しました。
明るく穏やかに、時々ふざけ合いながら、全てに感謝しながら健やかに生きております。

※アメンバーは、コメントなどで交流させて頂いた方、私がフォローさせて頂いている方に限らせて頂きます。

結婚2年目、いや、3年目にして、

イベント事にそこまで熱量の無い、

私達ですキョロキョロ


愛の言葉は頂くんですけどねお願い飛び出すハート



クリスマスはKAZE&ツワリだなんだで

本当グダグダでしたし…お願い


バレンタインこそは…❗️

しかし、しっかり忘れていたネェタコ


去年はチイチャイGODIVAをあげたから、

今年もチイチャイGODIVAにしようかなタコ


あ、手作りしてみようタコ電球


と、13日の夜に思い立ち、

仕事帰りに材料を買い集めましたハートのプレゼント


私が作りたかったのは、

クラシルさんにあったレシピの

チョコクランチ本命チョコ



私にも出来そう…タコキラキラ


料理も苦手だけど、

お菓子作りなんて人生で2度目くらい。


ダイソーに行き、

チョコ買ったり、ラッピング買ったり。


そしたらプーさんの

シリコンの型を発見お願い飛び出すハート



ガサガサと材料を持って帰宅タコクッキーのプレゼント


ジム行ってハッピーだった、

ベビちゃんニコルンルンの話を聞き、

私もご飯を食べ。


ベビちゃんニコが寝静まった後に

ベビちゃんに内緒で

そーっとチョコ作りスタートタコルンルン



まずは手始めに、

プーさんのシリコンの型でタコルンルン

簡単に綺麗に出来て、

大満足タコキラキラ


苦手な事をやる時、

最初にいい感じ〜ってなると

ヤル気出ますな❗️キラキラ


さあ、お次はメインのクランチチョコネ❗️



こちらのクランチチョコには、

型として計量スプーンを使うのですが…


買ったはずの

計量スプーンが無い…滝汗


きっと車の中だ…滝汗



取りに行きたいけど、

玄関開く音&階段の音で、

万が一ベビちゃんニコが起きたら…



ベビちゃん

「ママーニコ⁉️ママーニコ⁉️

ドコ行クノニコ⁉️


私「…………滝汗


嘘は付けない。


忘れ物を取りに行くと言えば、

何を取りに行くか聞かれるだろう。。


チョコ作りをバレたく無い。




型の代わりになる物…


あ、卵のパック電球



卵のパックを型にして作りました笑


おかげで、

ガッタガタネ❗️笑



慣れてる人は上手くできるのかな?💦

むしろ卵のパック以外で

良い方法を思いつきそう…

いや、計量スプーンとか

普通に常備していそう…

いや、計量スプーンどころか、

カワイイ型とかありそうですな…キラキラ


ガッタガタになりながらも、

ラッピングをして…

ラッピングも、思ってたんとチガウ…不安


私、仕事中もラッピングするし…

センス良いはずなんだけどな…

おかしいな。←


でもなんとか完成グッキラキラ


写真に収めたけど、

さすがに載せられるレベルでは無いので

載せません。。。笑



そのチョコレィトを隠し…



朝ベビちゃんが仕事に出かけたら、

私も仕事の準備をし、

プーさんに手作りチョコをセッティングタコ本命チョコ

↑この画像なら,

ガタガタ具合が少しだけ誤魔化せています。



そして、そのまま仕事へタコ



さあ、

ベビちゃんのリアクションは

どうかな…タコルンルンルンルンルンルン


家に帰って来たら、

ベビちゃんはシャワーを浴びてましたニコルンルン


出て来たので、


私「プーさん見た!?キラキラ

チョコレィト見たお願い!?キラキラ

プレゼントだよお願い飛び出すハート


ベビちゃん

「ありがとうスウィトハァトラブ飛び出すハート

プーさんの写真撮ったよラブ飛び出すハート

でもあのプレゼントは、

俺に?

あなたが食べるでしょニコ笑


基本、

ベビちゃんのお誕生日ケーキとか、

バレンタインのチョコとか、

ベビちゃんのオヤツに買ったチョコとか、

ベビちゃんは甘い物は

少ししか食べないので


いつも私が

食べちゃうんですよネタコ


私「あなたにあげるお願い飛び出すハート

私が作ったんだよお願い飛び出すハート

サプライズネお願い飛び出すハート


ベビちゃん

「本当ニコ⁉️⁉️⁉️

俺は買って来た物だと思っていたびっくり

あなたが作ってくれたものは

何でも食べるラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



結果、

ベビちゃん大喜びラブ飛び出すハート


思いの外、クランチチョコが

美味しかったですびっくりキラキラ


あんな簡単にあんな味になるのネキラキラ


白いチョコと茶色いチョコでクランチチョコ。

白いチョコでプーさんチョコ。


ベビちゃんには白いチョコが

大好評ラブ飛び出すハート


ベビちゃん

「コレ、ワタシノニコ!

アナタ、ミッツダケパーニコ!


私「どれが1番好き?」


ベビちゃんが指差したのは…


白いチョコで作った

プーさん笑


やっぱカワイイ物好きネチュー笑


でも待って、

プーさんのチョコは、

白い板チョコ

溶かして固めただけ、

なぁんもアレンジ無し。


それが1番良いのネ…笑い泣き笑笑笑


でもクランチチョコも本当に

美味しかったようで、

次の日には全部食べ切っていました拍手飛び出すハート


ベビちゃん

「また作ってラブ飛び出すハート


嬉しいお言葉❗️


プーさんチョコも、

クランチチョコも、

簡単なのでまた作りますタコ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}