多くの健康的な人にとって、人と会う約束

は楽しみで、なんてことないことなんだろ

うなと、想像しています。

昔の私がそうだったからです。

今の私にとって人と会う約束とは、

緊張の二文字です。

71キロ(あ、また太りました(笑))

の私の変わり果てた姿を見て、

友だちはどう思うだろう??

会ってる間、過食の衝動は出ないだろうか

??

摂食障害のこと、社会不安のこと、

分かってくれるだろうか??

失礼なこと言ってしまわないだろうか??

傷付けてしまったらどうしよう。

嫌われたらどうしよう。

健康な友だちが輝いていて自分に絶望する

かも知れない。

色んな感情が混ざり合って、辛くなります

しかし私は今月、6回約束があります。

茶飲み友だち、いとこ、高校の同級生×2

、前の職場の友だち二人、中学の同級生

数名。

茶飲み友だちはぶっちゃけ元彼です。

2年半前に別れたんですが

引きずってます。だからたまにごはん

連れてってもらってます。

3年付き合いました。

15歳上です。

茶飲み友だちに会うのは全く緊張しない

です。

病気のことも、今は理解してくれてます。

他の友だちやいとこのこともだいすきです

が、緊張しますショックなうさぎ

でも、皆優しさにみちあふれてます。

私が病んでる時には会うのを待ってて

くれて、

気持ちが大丈夫な時にゆっくりお茶でも

しようって。(食事だと辛いから)

私は幸福者です大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

けど、やっぱ心がついてこないようショックなうさぎショックなうさぎ