バスクチーズスイーツ専門店☆CASA DE GAZTA(カーサデガスタ)♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

先月オープンした、 バスクチーズスイーツ専門店
 
image
image
 
パティスリー“メゾンダーニ”と、バスクチーズケーキ“ガスタ”を手がける、
戸谷シェフの新しいお店ですニコニコ
 
チーズを使用した生菓子・焼き菓子・チーズサンドなど、全てそそられます。
 
image
 
スペシャリテのゲタリアイスは、北海道の美瑛放牧酪農場で、
このお店だけのために作られた、フロマージュブランを使用したアイス。
 
image
 
テイクアウトして、家で楽しみました。
見た目ツヤツヤ。専用スプーンもついています。
チーズのコクと酸味がとっても爽やかで美味しかったです照れ
 
image
 
イートインスペース(カウンター5席)もありましたので、後日、行ってきました。
 
ゲタリアイスとカーサデフォンデュのハーフ&ハーフをいただきました。
また、スイーツに合うお茶もメーニューにありましたので、一緒に合わせてみました。
 
カーサデフォンデュは初めて。ゲタリアイスとは違う菌のフロマージュブランを使用しているようです。
トロトロしていて、濃厚だけどさっぱりしていて、こちらも後を引く美味しさでしたラブ
 
image
 
店内、他のお客様がいて写真が撮れませんでしたが、
船をイメージした空間で、オブジェなども可愛かったですドキドキ
また伺いま~すニコニコ