パリで大人気☆ロシア発祥のお店”カフェプーシキン”♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

今年の夏は、フランスとスペインへ行って来ましたおねがい
 
パリで大人気の"カフェプーシキン"。ロシア発祥のお店です。
 
image
 
ロシアの18~19世紀の装飾をイメージしているだけあって、店内はゴージャスキラキラ

 

image

image

 

予約してましたので、二階へ案内されました。1番ノリ爆  笑

 

 

先ずは、シャンパーニュで喉を潤します、笑。

 

 
実は、前日の夜、フォアグラなど食べ過ぎてしまいましたので、シンプルにボルシチにしました。
(本当は、ビーフストロガノフも食べたかったのですが汗
器も可愛く、繊細な味わい、美味しかったです~ラブラブ
 
image
 
そして、食べてみたかったケーキがあり、既に決まっていましたが、
全部見せていただきましたてへぺろどれも美味しそうで、迷いそうでした。

 

 

ロシアといえば、マトリョーシカビックリマークそう、マトリョーシカのケーキを食べてみたかったんです~。

 

 

ナイフで半分切ると、中もちゃんとマトリョーシカでしたラブ

やや甘めでしたが、ベリー系の甘酸っぱさがあり、いい感じで美味しかったです。

 

 
1階のショップも可愛いかったですドキドキ
 
image
image
 
1階奥には、バーコーナー。
 
image
 
ブームは去ったのか、さほど混んでいませんでしたよ音譜