ボンジュール フランス☆写真家"クリストフ・プジェ"♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

今年で、第3回目のフランス文化の祭典"ボンジュール フランス"フランス

 

フランスの生活美学に焦点を当てた様々なイベントを開催され、

写真家・クリストフ・プジェ氏の "東京とパリの交差点への視線" に行ってきました。

 

写真家・クリストフ・プジェ氏】 写真・左下

・リヨン在住

・ポートレートとルポルタージュカメラマンとして活躍中。

 

image
 
クリストフ氏は、独自の方法で世界の大都市の風景や、すれ違った人々のポートレートを
再構成することで、その瞬間が積み重なったイメージの世界を作り上げる。
そして、デジタル技術を使ってフレスコ画のように構成し、動きと時間の表現を加える事で、
イキイキしたイメージになる。交差点には街の魂が反映され、その本質が凝縮されている・・・と語る。
 
トークショーの後は、作品のコラージュを目の前で見せて下さいました笑う

*パリ*

 

image

image

 

パリの交差点、完成。

 

image

 

コラージュ中は、フランスのソプラノオペラ歌手・オリアンヌ ダリエジオさんと、

ピアニストの小泉恵子さんの、現代アートとクラシックオペラの融合した、

素晴らしいコラボを楽しみましたピアノキラキラ音符

 

image

 

*東京*

 
image
{AE8F9533-C1BC-4EFB-BEF0-18F293771B85}
image
 
真ん中あたり↓、オレンジのところにあります人の黒い影は、クリストフ氏だそうきゃはっ♪
 
image
 
東京の交差点、完成。
 
image
 
そして、今回のボンジュール フランスのために作られた、限定ラベルボトル。
ポメリーPOP!!シャンパン 可愛いドキドキ 美味しいドキドキ 
 
image
 
最後に、クリストフ氏を挟んで・笑。
お友達と記念撮影カメラ SPキラキラ
 
 
image
 
芸術に触れる、素晴らしい時間でした音譜