銀座で大人気のヴィロンの食パン専門店 ☆ セントラル ザ・ベーカリー♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

お二人のMさん お薦めのパン屋さんへ食パン


VIRONが手掛ける食パン専門店

セントラル ザ・ベーカリー


いつもは長蛇の列だそうですが、この日はそれほど並んでいませんでした。


image



食パンは三種類パン


北米産小麦の角型のルマン・山型のイギリスパンは完売で、

国産小麦の角食パンのみでした。


焼き上がりまで10分でしたので、並んで待つことに。


イートインコーナーでは、食パンの食べ比べが出来る上、

欧州製のポップアップトースターを自由に選んでテーブルで焼くことが出来るそうです。

面白そうですね~にこっ


そうしているうちに順番が来て、食パンをゲット(2斤売りです)ビックリマーク

バターとジャムも販売されていました。


image

パンの良い香りに包まれながら帰宅し、直ぐに袋から出しましたパン



image



食パンをカットしてみますと、きめ細かい~~キャー


image



チキンのカチャトーレをチャチャっと作り、食パンと一緒にいただきました。
弾力があり、中の密度も高くほんのり甘みがあり、耳まで美味しいぺこ
焼かずに何もつけずに本当美味しく感動的な食パンでしたドキドキ
2斤なんてあっと言う間に食べてなくなっちゃいます。



image


厳選された材料としっかりした技術を見極めて作られてた食パンは、
また食べたくなるお味です~きゃあ♪


3月1日の日経の"NIKKEIプラス1"の何でもランキングは、
「週末に味わうぜいたくな食パン」でした。


1位は、葉山のブレドール
2位は、メゾンカイザー
3位は、ペック
4位は、シニフィアン・シニフィエ
5位は、姫路のレトワブール

いずれも噛み応えがあり、素材の風味が際立つ食パンです。