パリのラデュレ&ブランドイルミネーション♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

お正月も終わり、今週から通常の生活に戻りましたね~。
体調に気を付けて元気に過ごしましょう~ニコニコ

パリのお写真を少しだけご紹介させてくださいペコリ

やはりパリ行くと、ラデュレに行っちゃいますね~マカロン

ちょうどお友達も旅行中で、ドイツからパリに戻ってきましたので、
マドレーヌにある本店で一緒にお茶をしました。

プティ・ブッシュドノエルと紅茶b.d.noel* チョコ好きにはたまらないお味です。

ドイツのクリスマスマーケットのお話を聞きながら、楽しいティータイムを過ごす事が出来ましたドキドキ

image

帰るころには、マドレーヌ寺院の綺麗なイルミネーション。

ピンクやブルーと色が変わり、幻想的でしたキラキラ


image

*デパート*

ギャラリーラファイエットは、SWATCHの協力で、ツリーの下の方は小さな劇場となり、
1時間毎に登場します。てっぺんのフクロウちゃんが可愛いクリスマスツリー

プランタンは、PRADAとのコラボでしたクリスマスツリー


image

そして、Hermes本店やDior は、大人の雰囲気でした宝石赤


image

Baccarat・Cartierは赤で、力強い印象シャンデリア


BVLGARI は、イタリアブランドだからなのか、小さなスネイクがついている程度で、

銀座の方がはるかに豪華でした汗


image


ヴァンドーム広場のツリーは巨大で綺麗でしたよブルーツリー



image


冬のパリは、どこを歩いても、華やかに装飾されたイルミネーションが楽しめますキラキラ


iPhoneからの投稿