フランス展☆日仏融合・アスパラエッググラタン♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

毎年この時期は、伊勢丹新宿店でフランスフランス展フランスが開催されています。


本館6階催し会場で、本日22日(月)15時まで ですベル


今年のテーマは、”ブルゴーニュ”クラッカー


と言う事で、まずはワインブースへ直行 (笑)きゃはっ♪

試飲をしたりお話を伺っていると時間ってあっという間に経ちますね~。


閉店間際になり、慌てて、ホワイトアスパラなどを買いました。

クオリティー高いヘーゼルナッツオイルも購入出来て良かったぁラブラブ


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


夕飯には、早速購入しました、ブルゴーニュ・デュデノーダンのサントーバンを空けて、

エスカルゴスシィソン(こちらもフランス展で購入・おススメです)と一緒にいただきましたかたつむりソーセージ


立派なフランス産ホワイトアスパラガス長野産グリーンアスパラバスアスパラガスの先っぽ

長野だって負けていませんベル

フランス日本日仏融合・アスパラエッググラタンを作りました好


いつもは、ホワイトアスパラをマリネかオランデリーソースが多いですが、

グラタンもアスパラの甘みが増し、美味しかったです~ラブラブ



フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


それから、伊勢丹へお出かけされて、お時間がありましたら、

本館5階のアートギャラリー、藤田嗣治~素描と版画展へもお立ち寄りください。

23日(火)16:30まで無料です。


レオナール藤田・渡仏100年を記念して、君代夫人の元にのこされた貴重な作品がご覧いただけます。


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

美食とワイン・・・フランスフランス展、毎年楽しいイベントですラブ


ペタしてね




iPhoneからの投稿