ブルターニュ地方にいる気分☆LE BRETAGNE | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

フランス人のお友達とガレットを食べに行ってきました。


表参道の "LE BRETAGNE"

ガレットは、そば粉のクレープクレープシュゼット ブルターニュ地方の伝統料理ですフランス


すっきりとした喉ごしのリンゴの発泡酒・シードルヴァル・ド・ランス クリュブルトン辛口)で乾杯乾杯


ガレットはシードルと共に楽しむのがブルターニュ風ベル

と言う事で、すっかりブルターニュにいる気分好


オーナーさんもフランス人・スタッフの方もお一人フランス人。

お友達もフランス人で、私フランス人に囲まれてましたからね。

でも、ネイティブフランス語は???? 早くて分からないgakuri*


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

ガレットは、定番のコンプレット・オ・ジャンボン・クリュクレープシュゼット

目玉焼き風タマゴ、生ハム、スイスのグリュイエールチ-ズが入っています。

外はカリッ!! 中はモチモチ!! に焼き上げるガレットは職人技ですクラッカー

シードルとの相性も抜群ですおいしいな♥


デザート、ヴァヌテーズキャラメルブールサレ・ジンジャー)もいただきました。

キャラメルソースのほろ苦さのあるしっかりとした味わいでほんのりジンジャーがきいて、

こちらも美味でした好


行った日は休日と言う事もあり、アラカルトでオーダーしましたが、

平日はかなりお得なセットがあるんですよ。



ペタしてね