田中シェフの出張お料理教室☆第三弾♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

今年、フランスパリにレストランを出店予定の田中シェフ。

フランス帰りの翌々日に、我が家で、第三弾出張お料理教室が
開催されました好 (以前の記事(エッフェル塔(昼)凱旋門 パリ

今回のお料理は・・・

*ホタテ&白人参&金時人参&ターメリック
*タコ&つぶ貝&蕪&ニョラ(干しパプリカ)
*カンパチ&ラディッシュ&アボカド&柚子
*アイナメ&菜の花&セロリ&スマック(スパイス)


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image
フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

今回印象的でしたのがこちらベル

*白子&菊芋&くわい&黒トリュフ&竹炭

黒トリュフのいい香り~~ラブラブ白子が炭と一体化しています。
菊芋のピュレとカリッと仕上げたくわい。
白子がとろけて口の中が新年を祝うハーモニー音楽

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

そして、田中シェフのお得意の鴨料理。

*鴨&下仁田ネギ&ピーツの根

下仁田ネギと一緒に、じっくりと焼き上げていくんです。
焼き加減がいつも絶妙です合格

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image
   フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

シェフのフランス土産で、カルヴァドスのカマンベールチーズをいただきました。

上品な香りと余韻の長い風味を、ピュイ・ラコストと一緒にいただきました。

デゼールは、山田屋まんじゅうとイタリアのショコラ


      photo:01

2005年 シャトー・グラン・ピュイ・ラコストワインボトル
カシスの香りと力強いタンニン。おいしいラブ

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

6人で、泡2本・白2本・赤2本の合計6本いただきましたニコニコ

今回も、某有名ワインスクール講師兼モデルのMちゃんが色々教えてくれて、
皆で楽しい時間を過ごしましたアリガトウ

田中シェフ、遅くまでありがとうございましたラブラブ

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

次はいつかな~!?あと1回は出来るかな~あは♪


ペタしてね