Chateau Haut-Brion&Chateau La Mission Haut Brion | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

       

       メドック地区外のシャトーとして、第1級の5大シャトーの1つにあげられました、


            ”シャトー・オー・ブリオン(Chateau Haut-Brion)”ワインボトル


                  グラーヴ地区のペサック村にあります。


紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~


         シャトー・オー・ブリオンの見学は残念ながら休止しておりましたが、

                    道路をはさんだ反対側の、


      シャトー・ラ・ミッション・オー・ブリオン(Chateau La Mission Haut Brion)


                は、見学できるとの事でしたので、行ってきました好


紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~


        シャトー・オー・ブリオンとは所有者が同じで兄弟関係にあります。


紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~


紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~

 

              教会の中で説明を受けました教会 その後、見学です。



紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~



                      ステンレス発酵樽です。


紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~


                         熟成庫です。

                      良い香りがしました~。


  紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~

           

                      そして、試飲ルームですワイン


  

          (後ろに写ってる方は、スイススイス人のお友達です。2人とも20代前半。若い~。)


紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~


       オーブリオンと、ラ・ミッション・オーブリオンの両方を試飲させていただきました。

       オーブリオンはエレガントな感じで、ラ・ミッションはタンニンが力強かったです~。
                        どちらも美味しい 好


紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~

                   ぶどう畑も広かったです~ぶどう



紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~

紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~

                  香港・ドイツ・スイス・スペイン・・・

                   インターナショナルでしょ地球


            とても楽しい、私達だけのワイナリツアーでしたニコニコ

   

  

                    お土産に本をいただきましたよ~。

                 さすが、”シャトー・オー・ブリオン”ワインボトル



   紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~-ipodfile.jpg

      

       今、我が家のワインセラーで眠っています。こちらを飲む日が楽しみですドキドキ


            photo:02

                    


                       ペタしてね